集客革命。パーラーホールの現状打破に!客数・客層調査分析システム NAPPA(ナッパ)

お電話でのお問い合わせは: 0458316751
お問い合わせはこちらから

ニュース一覧に戻る

「震災後におけるホール経営の在り方、時流解説」セミナー東京会場開催

今回で3度目となる弊社主催のセミナー、「震災後におけるホール経営の在り方、時流解説」をTKP東京駅日本橋ビジネスセンターにて開催いたしました。40社近いパーラー関連企業様50名にお集まりいただき盛況のうちに終了いたしました。

セミナー風景:奥野倫充氏の講義

震災後におけるホール経営の在り方、時流解説

船井総合研究所の上席コンサルタント・奥野倫充氏をお招きし、震災後も地域やお客様からの支持を高めているホールの傾向に関して、実例を交えながら業界の動向をご解説いただきました。「今自分たちにできることをやろう!」と熱く語られ、ご参加企業様も熱心にメモを取られていました。

セミナー風景:弊社スタッフによる講義

客数・客層調査データの最大活用

第二講座では、NAPPAの客数・客層調査データを使用した「真の競合店探究」に関して、弊社よりお話しさせていただきました。今まで競合店だと思っていたA店が競合ではなく、実はB店が本来の競合だった。」というお話を、実際にNAPPAをご利用いただいているパーラー企業様にご協力いただき、実例を元にお伝えいたしました。

セミナー風景:NAPPAブース風景

NAPPAのブースでは…

現状打破!
客数・客層調査分析システム NAPPA
発売開始から一年が経ちました!

集客に必要な分析データがリアルタイムに自動蓄積されるNAPPAを実際にご体験いただきました。ご体験いただいたパーラー企業様から「営業会議資料の代わりに使いたい。」「競合店対策の戦略が立てやすい」「客数・客層調査の結果がリアルタイムに見ることができるのがいいね。」との反響をいただきました。

セミナー風景:栗原申和氏の講義

LED照明を導入する際のポイント

照明計画研究所の照明士・栗原申和氏をお招きし、LED照明を導入する際に知っておきたいポイント、照明士の目から見た効果的な導入方法をお伝えいたしました。また、弊社の関連会社、株式会社南州電設が展開しているサービス、LEDのコストシミュレーションのご紹介をいたしました。

アンケート結果

2011年6月15日 南州ソフトウェア調べ

客層分析について
アンケート集計結果グラフ「客層分析について」

前回のアンケート結果と比較してみると、これからの競合調査には客数だけでなく、客層の把握も重要だとお考えの企業様が増加しています。今後も南州ソフトウェアでは客層に重点を置いた自店舗・競合店舗分析を推奨していきます。

何を基準に競合店を選択していますか?
アンケート集計結果グラフ「何を基準に競合店を選択していますか?」

パーラー企業様毎に、競合店の選び方というのは様々なようです。今、調査している店舗が本当の競合店なのかどうか、一度NAPPAで調べてみてはいかがでしょうか。

このページのトップに戻る